New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

本当に全く縁がなかった人は3つの教えだけで彼女なんて出来ない

初回のお題はこのエントリーから。

 

今まで女性に全く縁がなかった人でもかわいい彼女が(多分)できるたった3つの教え - ほぼステマブログ

 

いや、この記事を見た時に「やられた!!!」って思ったんですよ。

何故かってこの手の記事を書こうと思った時に最初に書いてやろうと思ったネタだから。

「彼女欲しいなー」って思ってからの自分なりの意識改革やら頑張った事を伝えたいって気持ちになってこのブログを開設したのは良いんですが…やられました……まさか似たような事を先に書かれているなんて。

 

正直この記事の内容は「何を当たり前の事を」って感想でした。

僕の周りだと特に「3.押し切る」が勿体ないなって思う人が多い。

 

嫌われることよりも何とも思われないことの方が罪

 

このセリフは色々行動していて強く感じた事だし、これが足りて無くて上手く行ってない人多いんじゃないかなーってのは自分の中であります。

が…この記事実は前提条件がごっそり抜けているなと感じました。

 

まずこの人は縁が無い人がどのレベルなのかを想定していない。

と言うか「縁が無い」の意味がはてブでコメント残している人と意味が違うんだと思います。自分なりにこの人の縁が無いを解釈すると

 

友達以上恋人未満がいない

 

これがこの人的に言う縁が無いなのだろうと感じました。

だから女友達とか異性の知り合いはいる所が前提になっている。女友達が既に存在するだけのコミュ力・財力・社会性・ルックス・時間がある事前提なんです。

 

確かに僕自身ももしこれを書くなら、こんな内容になります。

何故って女友達も異性の知り合いもいないなんて論外だからです。この人の言葉を借りるなら

 

「努力が必要」

 

この言葉で全部一蹴です。

コミュ力が無い→頑張って色んな所行けよ

出会いが無い→街コン・オフ会これだけあるのに何で参加しないの?

財力が無い→働け

社会性→自分で自己紹介する時に恥ずかしくないように行動する

ルックス→雑誌読んだり身だしなみ揃えたり、筋トレ頑張ればそれなりにはなるはず

時間→女性との会う時間は意識して作りたいよね

 

この辺ある事が大前提なんです。無い人はこの3つの方法を読むに値しない。

頑張れよ。スタートラインに立ってからもう一度来るんだな。多分こうだと思います。この辺の前提があるのにそれでも彼女が出来ない!!!何でなんだ!?って人が読むとすんなり頭に入る内容というか、まあ当たり前の事しか言ってないよねって感想になる。

 

コメにあった「俺が知りたいのは努力しないで彼女作る方法だよ」

 

そんなものがどこにあるんだ?と言いたい。それは何でもそうなんじゃないの?

ルックスの良い人だって努力してないかと言われたらそんな事も無いだろう。キモいのがキモい同志つるむように、イケメンもイケメン同志つるむ事が多いはずなんですよ。バイトしてた頃にイケイケの大学生集団と会話してたけど、色んな場所遊びに行って常に新しい出会い求めてたし、服代にかかる額もそれなりだったし、モテるには?ヤレるには?って事にはそれなりに努力している。

それにイケメンは向こうから寄られる事に慣れているので、「あーこいつ俺の顔だけを見て来てるんだろうな」って思ったりする事もあったそうです。(そういう女性はだいたい大した事無いとか)だからイケメンは可愛くて自分の事をしっかり見てくれる女性というハイパーハードルの高い女性を探して頑張る訳ですよ。

ちなみに公務員の友達も「年収や職業の話するだけで目を輝かせる女性が多すぎる…大体そういう人に限って{専業主婦希望です}みたいな事言ってくるんだよな…俺はATMかよ…」と言ってたように僕からみたら彼女なんてイージーモードだろ?って人も苦労してるみたいです。

 

受験とかだと「出来てるやつ程頑張ってるのに、出来ない奴ほど手を抜こうとするの?」が通るのに、恋愛だと通らないんだろう?

星の数程女性がいたって目につくのは限られた人数なんだから、その椅子取りゲームを取る為に色々磨いたり頑張ったりしなきゃいけないのに、それをやらないで僻んでもしょうがないんじゃないかと。

 

とまあここまで書きましたが、これって何でも言える話だと思うんですよ。

だから恋愛も仕事と同じぐらいエネルギーがいる。慣れてない人は二束の草鞋では上手くいかないぐらいにはパワーが必要な事なんです。

 

僕自身「彼女欲しい!」って思っていた頃は休日や空いた時間は大体オフ会・合コンに参加していたし、空いた時間は女性へのメール返信に忙しかったし、何も無い時や帰り道はひたすら恋愛サイトや恋愛系の本を読み漁ってました。リア充な友達に色んなアドバイス聞いたり、相談とかも乗ってもらいました。

ここまで熱意と時間を割いて、ようやく初対面の女性と会話しても大きくは困らなくなったかなってなるまでに2~3年かかりましたね…長い(汗

今自分には他にやる事や楽しい事があって、そんな時間割けないって人は余裕が出るまで無理しなくて良いんじゃないかな。

 

こんだけダラダラ書いて何が言いたかったって

  • あの記事は普通のステータス持ってる人が前提の話だよ
  • それが無い人は頑張るしかないんだよ。
  • どんな人でも彼女作るってイージーじゃないんだよ(ただヤリすてたいとかじゃなければ)
  • でもその努力はかなり熱意と時間とお金がいるから、他に何かある人は無理に作らなくても良いんだよ

とまあこの記事とはてブのコメントを読んで感じた(andずっと感じてた事)事はこの辺でした。

また面白そうな記事があったら、こんなのを書こうかと思います。

ではノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加