New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

女にモテる趣味を実際にやって見た感想(主観的に)

VIPPERが言ってみた : 女にモテる趣味ランキング完全版できたったwwww 

 

これについて書いてみようと思う。

2chまとめサイト等でよーく見る「女にモテる趣味ランク付け」があって、どうやらランクの高い趣味をしているとモテるらしいです。確かに高ランクの趣味は一般的なイメージが高く、まあそうなのかなという気がします。

しかし、実際にやって見てモテたのか否かについて書いてる人はあまり見ないので、僕なりの感想でも書いてみようかなと。

 

僕は3~4年前に「もっと女性と出会える趣味始めたいなぁ」などというやましい理由でダーツを始めました。

ダーツはこの手で見ると割と高ランクなようで、おっちゃん等には「遊び人」のイメージを強くするけれど、若い世代(30代まで)は割とお洒落なイメージが先行するようで、モテる趣味の一つとしてカウントしても良さそうです。

 

そもそも前段階としてモテる趣味って何さって思った時に、思い浮かぶのって

  1. 一般的に女性ウケが良い
  2. 女性と出会える可能性が高い

この2つの要素を満たしていることだと考えられます。

 

実際どうかと言えば、ウケは同世代には悪く無いです。そして女性と出会える回数はゲーマーしてた頃とは比較にならないぐらい増えたのは事実です。 

 

ただ、上記の条件を満たすのはオフ会やバー主催の大会や男女複数人集まるような場で投げた時に限られます。 

まずは練習としてゲーセンやネカフェの投げ放題でコソ練とかしているうちはまったく出会いありませんでした。 

実際ネカフェから出なかった1年は女性はおろか、人との触れ合いすら殆ど無くて、ゲーセンでゲームしてるのと何が違うんだろう?とまで思ったぐらいです。 

 

そして同じような理由で始めた人が多いので、ルックスの平均値はゲーマー時代よりも総じて高い。なので、今までモテ無かった人がモテ趣味で一発逆転というのは中々厳しいなと。 

 

女性に関して言えばお高く止まってると言うか、異性慣れしてる人が多いイメージでした。 

この関係か分かりませんが、一時期出会った女の子を片っ端から誘っても、この時はとにかく連戦連敗でした。誘って好意的なレスポンス帰って来たのは全体の1~2割だったような気がします。それまでこんなに反応が薄かった経験が無かったので(そもそもそれまでがこんなに積極的に誘わなかったのもあるけど)結構ショックだったなと… 

 

それに「あ、可愛いな」と思った人も、既に肉食系リア充っぽい人がギラギラと狙っていて(これでダーツが上手かったりする)こりゃ勝てないなと(汗 

それにダーツ中に色々話したりするけど、そこで求められるのはダーツの実力では無くコミュ力とか場を盛り上げる力なので、普通にモテるには?と何ら変わらないという… 

 

とまあここまではモテ趣味やってもモテないというのが感想なのですが、モテ趣味でモテる方法が一つだけあります。 

 

 

人よりも上手くなる 

 

 

これに尽きます(汗 

 

具体的には上位10~15%前後。ダーツでいうAフラ以上です。このクラスになると誰が見ても上手い事が分かるとか、ピンチを逆転するドラマ性も出せるので、異性から(さらに同性からも。アッー!じゃ無くて教えを乞う的な意味で)声かかる割合が今までよりも格段に増えたとAAフライトの友人が言ってました。 

ただ、その人はとにかく何年も毎日ダーツに触れるとか、暇があればダーツの事を常に考えているような感じです。おそらく上の「モテる趣味」とか見てるような人は即効性を求めているだろうから、この条件はちょっと厳しいかなと。 

 

それに上でも書きましたが、いくらモテ趣味をやろうが、それは異性と出会うor話すきっかけでしかありません。 

話す時に求められる社交性とかコミュ力が必要なのはモテ趣味でも同じだと思います。 

 

僕個人としては出会うきっかけとしてモテ趣味を選ぶぐらいなら、合コンなり街コンに参加した方が出会えるきっかけも経験値の稼ぎやすさも上だと思います。 

ただ、「何か新しい趣味を始めたい。上手くなった先に異性との出会いもあれば良いなぁ」と言うようなスタンスなら、モテ趣味を始めるのもありかなと言うのが僕なりの結論です。 

 

 

ちなみに僕は今彼女がいますが、ダーツがきっかけではありません。ダーツがきっかけで得た友人達から色々なアドバイスを貰い、別のきっかけで彼女が出来ました。  

どんな趣味でも、今とは違った出会いは必ずその人にとってプラスになると思います。そういう意味では動機は不純だけど、新しく始めて良かったと思ってます。

 

ではノシ