New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

2次元のバスト詐称【南ことりの場合】

今日彼女が新しい下着を買ったと言う事で、その時に彼女のバストが80台前半であることが分かったんです……

 

あれ???

 

その時に浮かんだのがこれ

f:id:yo-mei777:20140316123816p:plain

あれ???

どう見ても

 f:id:yo-mei777:20140316124215j:plain

参照~ラブライブ!School Idol diary南ことり編~

 

ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

 

 ※何も登録してないんで、ここから買っても1円もポケットに入りません

 

この南ことり(以下ことり)の水着画像ですが……この絵より明らかに彼女の胸は小さい訳です。

ラブライブ作中でもことりは比較的メンバーの中で胸が大きい的な描写もありますし、どの絵も比較的大きめに描かれてる事が多い。

 

でも数値上はことりより彼女の方が大きい訳で……

これは一体どういう事なんだ!?宇宙の法則が乱れてるぞ!!!???

 

ここから考えられるのは3つ

  1. ことりのバストサイズが嘘をついている
  2. ことりのアンダーバストがありえないレベルで細い
  3. この絵が誇張されている

 

で、彼女にこの絵を見せた訳です。

僕「これバスト80だよ」

彼女「ありえない。この絵どう見ても林檎ぐらいあるじゃん。数字にしたらバスト90~95ぐらいありそう。」

 

ラブライブの世界で一番胸が大きいとされる希が90なので、この絵を参考にすると数字上の希よりことりの方が大きい事に……(と言いつつ希の胸はさらに大きく見えるので、実は90すら怪しくなってきますが……)

 

彼女に数字を見せたら「にこの数字は分かるけど、上位4人の胸の大きさはありえない。というよりウエスト細くてこの体型でこの胸はありえないんだけど……」

だそうです。

 

彼女の体型を考えて、さらに細い体型だとしたらそれはもはや人間の形をしてないはずなので、アンダーバストがありえないレベルで細いも考えられ無さそう。

 

というわけで出た結論が

彼女「この絵が盛りすぎている。というか全然数字が意味を成してない」ということになりました。

それを知らないと「へ~バスト80ってことりぐらい大きいんだ~」とか思ってましたが、案外そうでも無いんだなと。そこから2次元女性の数値や体系のありえなさについて色々聞き、如何に現実離れしてることを再認識したわけです。

 

ラブライバーの皆さん、

 

上の数字があくまで参考数値であり、現実には即していない可能性がある

 

ということを覚えておきましょう!(今更?って話は無しで

 

※もしバストの測り方や見方が間違えてたらごめんなさい。そして正しい数字の見方を僕に教えてください><