New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

【初心者向け?】SB69 イベント攻略その3 新曲お披露目イベント編

 

yo-mei777.hatenablog.com

yo-mei777.hatenablog.com

 第3段ですね。

今日は内田 彩さんことうっちーのライブがあるため、思い切って休みとっちゃいました^^

そのお蔭で今週は仕事が大変だった><

 

やっと秋葉原に行けるので、SB69のシンガンとトラクロの新曲が回収できるぞー^^

 

 

さて、そろそろ本題

唐突に発表された新曲お披露目イベント ガウガストライク&ラペッジオート編

f:id:yo-mei777:20150522014756p:plain

このイベントはガウガの新曲「Night Circus」とラペッジの新曲「イマジネイション」で遊べるというもの。

イージーが★2、ノーマルが★4、ハードが★6

体力の消費は星の数と同じです。

 

水属性のイベント終わったのに、また水属性かよ~……とか思ったあなた。

はっきり言います。

 

経験値稼ぎたいならやりまくりましょう。

 

正直破格のイベントです。

次の闇イベント走る気ないなら、こっちメインでも良いレベル。

 

何と、ハードで神ランク取ると経験値が250も貰えるのです(Sランクは200)

曜日限定イベがノーマルで体力15消費で経験値MAX150しか貰えないことを考えると、どれだけ破格かわかるでしょうか?

 

曜日限定ハードが体力30消費でSランクなら400稼げますが、今回のイベントは同じ体力30消費でSランクなら1000稼げます。(方や1回、方や5回ですが……)

 

これでこのイベントが破格なのが分かりますでしょうか?

報酬で有栖川も貰えるので、イベント上位報酬で手に入れたSSRのレベルを稼ぐチャンスとも言えます。

 

では、ガウガとラペッジどっちをやるか?ですが、僕はラペッジをオススメします。

「イマジネイション」の方が好きだから……というのが大きいですが、それ以外にも理由があります。

 

  1. 神ランク取るのに必要ボーダーがラペッジの方が低い。
  2. ロングノーツが少ない。
  3. 3つ同時押しや嫌な位置に来るロングノーツが無い

これらがありますね。

同じデッキでやっても、ラペッジは余裕の神ランクなのに、ガウガはSランクでした。

これだけでもラペッジの方が効率が良いのが分かりますでしょうか?

 

6なのに3本同時押しが無いし、真ん中のロングを押しつつ両端を叩く系の譜面もない。

テンポが速いですが、それだけなので非常に気持ちよく押せます。

僕は何度やっても飽きないですね。

 

27日までなので、ランク上げたい人はいまのうちにガンガンやりましょう。

ではノシ