New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

2023自分トレンド番付

2023年を普通に振り返るのも芸がないなと思ったのと、番付表から振り返るのは面白そうだと思ったので、これを軸に2023年を振り返ってみる。 自分なりに振り返るとこんな感じになりました。 前頭辺りまで来るとiPhoneのカメラロールを見ながらこんな事あった…

秋の大試打会振り返り

始まってしまうとあっという間でした。@studio_CGA 山崎さん スタッフのみなさん @ryo214 プロ @ebird0214 さん 白山さん リサオさん ご参加いただいたメーカーの皆様 ご来場いただいた皆様そしてお手伝いいただいた皆さんありがとうございました!新たな出…

【ゴルフ】古河GC反省会

かれこれ2週間ちまちま書いてたけど、一通り書き終えたので投下。こういうのも鮮度が命。 スコアとしては96と、なんとか100切りは守りつつも前回出来ていたことが全然出来ない感のあるなんとも塩っぱい結果となりました どうしようもない部分と反省するポイ…

【ゴルフ】原初的な欲求に抗えない

目標筆記時間20分でこのブログを書ききる!何となく書きたくなったブログの下書きが10個を超えているので、一つぐらい投下する。 そんなにやり込んでプロ目指しているの?と友人に言われたことがある似たような話を石井プロのレッスンで初めで聞かれたことが…

【ゴルフ】取組みの振り返り

割と短く簡単なコースとは言え課題を克服して80台出せたのはそれなりに嬉しかったので、次の取組みへの備忘録も兼ねて書いてみる。 エースドライバーになってくれたローグST MAX君に感謝 課題へのきっかけ 2月に上司とGDO茅ヶ崎ゴルフリンクス行った際にそれ…

半年のクラブ振り返り

お久しぶりです。最近ゴルフにめっきりハマっているよーめいです 自分のブログなので、誰が聞いていなくても好きに書いて良いのです。書いたもん勝ち。 ゴルフにハマったきっかけは多分こんな感じ ゴルフ関連のPJに配属されることで、ゴルフのきっかけを持つ…

【AWS】MGNを使ったWindowsサーバーの移行に苦労したお話

オンプレミス→AWS関連の連携は原因がAWS側なのか、オンプレ側なのかの切り分けが難しくて毎回時間を使っているよーめいです。 MGNとは MGNとは「AWS Application Migration Service」の略で、オンプレミスのサーバーをAWSに移行するためのマネジメントサービ…

【AWS】リアルタイム音声翻訳アプリケーションのセキュアな構築にちょっと苦労したお話

苦労したけど解決できたので、備忘録も兼ねて やろうとしたこと aws.amazon.com こちらの構築を海外の関係者と会話するのに使えないか構築して試して欲しいとのことで、最初は別の人がやっていたのですが、アクセスできないとのことで、色々調べてみました。…

【雑談】仕事も遊びも勉強も。SAAを振り返る

こういうの書くのはPMに受かった時以来なので、ご無沙汰です。 こういう時に書かないとこのブログは凍結してしまうので、書ける時に書く。勢い大事。 yo-mei777.hatenablog.com 何てことないですが、SAA(AWS Certified Solutions Architect - Associate)に無…

UCTリーグseason2振り返り-軍師魔改造編-

僕らが所属する「Rush&Dash!」はアドゴニーさん主催のUCTリーグに参加していました。 note.com 予選リーグを戦い、Lily・ママのトップガン・ウマ男101・オブライエン宿舎を倒すも、得失点差でトップ通過を逃し、最後しゅり姫親衛隊を倒して4位という実績でし…

【ウマ娘】Rush&Dash紹介

始めに 最近色々対人戦やら対抗戦等、外部イベントにも力を入れているサークルが多い一方、ガチでやる人は徐々に減っている(というよりついていけずに脱落?)ように見えるため、人材の奪い合いはかなり熾烈を極めていると感じています。 そこで?ウチのサ…

【ウマ娘】サジタリウス杯振り返り

今回も連覇ならず。3位となりました。 サジタリウス前 11月末に始まったピックアップが全てだった気がします。 冬オグリが猛威を奮うことは早い段階で分かっていました。引かない理由を一生懸命考えていましたが、引かない理由が浮かびませんでした。 結果、…

【ウマ娘】今から始める有馬記念-Part2-

練習モード良いですね。自分は1mmも育てなくても同じぐらいのつよつよウマ娘を外から拾って走らせて、実値が取れる訳ですから yo-mei777.hatenablog.com さて、ここからどう変わったのか。今のトレンドは?クリスマスハヤヒデや冬オグリの参加でどう変わった…

【ウマ娘】スコーピオ杯振り返り

8月から3ヶ月ぶりの勝利でした。そして、アオハル杯始めてから初の勝利です。 スコーピオ杯前 前回のライブラ杯で以下の感想を呟きました。 頑張らないという選択を取った時、振り返ることがないことに気づいた。それぐらい今回のチャンミは振り返ることがな…

【ウマ娘】今から始める有馬記念

お疲れ様です。皆さん秋天想定のチャンミ如何でしたでしょうか。 と言う訳で次のチャンミがもう始まろうとしています。 次の想定は有馬記念が有力視されています(年末と言えばね) と言う訳で早速その準備に取り掛かりましょー! 有馬記念の特徴 参照: 【…

【ウマ娘】ヴァルゴ杯振り返り

マイル部門はまたも勝利ならずでした。以下振り返り。 ヴァルゴ杯前 予選 準決勝 決勝 振り返り ヴァルゴ杯前 ヴァルゴ杯は桜花賞と同じレギュレーションなので、以下の事を思っていました 距離が短いので地固めは必須 ウンスは変わらず強い=水マルも強い …

【ウマ娘】レオ杯振り返り

今回は無事1位を取ることが出来ました。 いつもの振り返り レオ杯前 予選 準決勝 決勝 振り返り レオ杯前 前回の振り返って、主に気を付けていたことは 情報は積極的に集める 自前因子の育成 モチベーションの管理 を意識していました。やはり1か月の長い闘…

【ウマ娘】キャンサー杯振り返り

残念ながら今回は勝てませんでした…… まあ、いつもの振り返り キャンサー杯前 予選 準決勝 決勝 反省会 総括 キャンサー杯前 前回のジェミニ杯が終わってすぐにルムマが追加され、おそらくマイルの東京1600mだろうということで、早速本育成を見据えた因子周…

【ウマ娘】ジェミニ杯振り返り

ジェミニ杯お疲れ様でした。 自分の成績としては今回も無事グレートリーグのAグループで優勝することが出来ました。 ただ、今回は前回以上に余裕がなく、最後まで勝てるか全く自信が持てませんでした。 ジェミニ杯前 レギュレーション発表された時に以下の事…

【プリコネR】別視点から考えるプリコネ(クラバト)のプレイヤースキル

タイシンテストー!の言い方可愛い。あとはファルコが1位取った時の「みんな笑ってー!ハイッ!」って言い方も可愛い。 どうも、よーめいです。最近はウマ娘にお熱です。チームレースもA4に上がりましたし、まだまだ頑張りますよー! さて本題。 note.com こ…

【ウマ娘】タウラス杯に向けたサークル活動&自分の振り返り

タウラス杯お疲れ様でした。自分の成績としては無事Aグループで優勝することが出来ました。 ただ、これよりも個人的にはウチのサークル【Rush&Dash】にて、「25/30」でAグループ決勝まで進出出来たのは、本当にメンバーに恵まれたと同時にある程度色々な情…

この1年を振り返る2020

yo-mei777.hatenablog.com yo-mei777.hatenablog.com 毎年書いているからこそ日記としての価値があるというもの。 大みそかにつらつらと書いてみる 仕事編 yo-mei777.hatenablog.com にもあるようにITコンサル会社を退職し、メーカー系に転職しました。 1-6…

【プリコネR】今年のクラン振り返り

年末のプリコネ振り返りはいつも12/31に書いてるんですが、今年は同日に振り返る余裕なんぞ無さそうだから、今のうちにちょいちょい書いてみる。 ついでに今年のプリコネR振り返り 1月 初のSSSクランはQ.E.D.でした。プリコネ研究所でぼんくらさんにスカウト…

エピナナギルド戦の前準備、挑む心理を振り返る

先日のエピナナは自分なりに上手く攻めれたなぁと感じたので、メモがてら書いてみる。 前提 エピナナは3vs3を2ラウント行うGvGのイベント。一人につき3人攻撃可能で30人*3回の90凸の撃破数を競うもの 以下の記事を見る前の前提情報 敵のキャラは分かるが、…

【プリコネR】Re:でのクラバト~感想~

どうも初めまして?9月Re:に所属していたよーめいです。 今月も1位を取ることが出来ましたが、そこで自分がどう感じていたかを忘れないうちに色々書こうと思います。 一度はRe:でクラバトしてみたいな。でも鬼ブラックだったり怖いんだろうなぁ…と及び腰にな…

【雑記】ARCTIS7レビュー

エピナナの餌周回を少し進めたい間プリコネの周回も終わり手持ち無沙汰なので、ざっとブログでも書いてみます。というのも今聞いているヘッドセット「ARCTIS 7」が中々良いから。 【国内正規品】 SteelSeries 密閉型 ワイヤレス ゲーミングヘッドセット Arct…

【プリコネR】平成のクラバト・令和のクラバト

どこだっけかで聞いたワード「平成のプリコネ、令和のプリコネ」から、最近の環境は「令和のクラバト」だなーと感じることがちょいあるので、色々雑多に書いてみる。 対象は中堅クラン向けでかつDiscord等を使って最低限の連携を行っているようなところです…

【プリコネR】AAAクランによる負荷軽減作戦~失敗~

鉄は熱いうちに打てと言う訳で、悔しい気持ちを忘れないうちに書きます。 トロイメライという300位目標クランで進行・ルート作成・TL作成&検証・BOT作成&管理を行っているよーめいです。皆の負荷軽減と交流をメインに頑張っています。 元上位クラン在籍者…

転職活動を振り返って~2020Ver~

yo-mei777.hatenablog.com なんと丁度3年前に転職に関する記事を書いていたという。 やはり3年前と今は少し向き合い方に違うなと感じるし、こういうのを見るとブログに残しておいて良かったなと感じますね。忘れないうちに備忘録的な意味も込めてつらつら書…

プリコネで学ぶPDCAサイクル

※わざと意識高くゲームを語ってみるブログです。 それはクラバトが1週間後に迫ったある日のこと。ランクアップ直後のため、皆アイテム集めに奔走している最中、あるクラメンから相談を受ける 「石を40回割っても装備が足りないんです」 このクラメン、去年ま…