New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

モテ無い人への究極理論?LOVE理論は本当にどんな女性も落とせるのか?

タイトル誇張し過ぎですね(汗

何か前の記事が凄い事になっていましたが、中身は変わらず恋愛ネタです。

 

ついこの間こんな本を買いました

LOVE理論(1) (アクションコミックス)

LOVE理論(1) (アクションコミックス)

 

ちなみに言いますが、写真貼るよりこの方が楽ってだけでここからこの本買っても僕には1円も入ってきません。むしろこの本買ったなんてリアルでは恥ずかしくて言える訳も無く、誰かに「最近どんな本買ったの?」って質問に「LOVE理論!モテたくてついねー^^」なんて返せる筈も無く、そんな本でお金を得ようなどと思う筈も無い訳です。

 

それでも買ってしまったので、恥ずかしさエネルギーで連日投稿する訳です。

この本はどんな人でも必ず理想の女を手に入れる方法はあると言う、パワプロ究極育成理論みたいな事が書いてある訳でして……凄く胡散臭い本なんですが、表紙の女の子がラブ○ラスの愛花みたいな可愛いキャラしていたのでね……

 

中身を見るとごつい悪霊が彼女イナイ歴=年齢の男に対してモテるための「ラブ理論」を提供して、愛花似の咲と結ばれるように頑張るってお話な訳です。多分この本は薦められても見る人は1%もいれば良い方なので、このラブ理論を一つずつ追いかけて実体験から本当にそうなのか確かめてみます。

 

 

1.大変じゃない?理論

何でも女性はストレスが多く、愚痴を聴いてもらいたいので、何か話した時にはこの言葉を使うことで色々な想いを引き出せる。さらに「キミの愚痴を聴くために生まれて来たんだよ」という笑顔を加えることで効果はさらに上がるというもの。

 

まあ…確かにこの言葉は割と自然に言っている。何か大変そうな話をした時には「そうか…それは大変だよね……」と言ってます。自分から見れば大変では無くてもその人から見れば大変なんだろうなーと思う時は尚の事。「女はお前の意見なんぞ求めてねぇ」という言葉が続くんですが、愚痴を聞くだけって結構疲れるんですよ。初めての女の子ならまだしも、慣れてる女性ほどただただ長々と聞くだけって本当に体力ごっそり削られるので、聞くだけじゃなくて少しアドバイスや上手く行くコツみたいのを絶対に上から目線で答えないで上手く言えるとなお好感が良かった覚えがあります。

 

ちなみに自分の尺度で「それのどこが大変なんだよ!?俺なんて××」とか言ってしまい、帰り際に「私は悩みを共感して構ってくれる男性が好きかな」と言われてその後全く連絡が取れなくなった経験があります…共感って本当に大事です(汗

 

 

2.デビュー理論

モテる為に行動を変えると周囲の視線が壁になるので、予めどこかで宣言しておく事で変わった際の攻撃を和らげるというもの。

 

言えば攻撃は和らぐのかもしれないけど、だからと言って攻撃やら変化に対する反感が無くなる訳ではありません。合コン行って女の子がどうこうってのをmixiで書いた後にゲーム関連で知り合った人が数人程マイミクからいなくなってました……

和らぐかもしれないけど、0では無いのでどっちにしても変化に伴うダメージは付き物な模様……

 

 

3.ファッションまぐろ理論

ファッションにおける個性は=滑稽。服は他人が見る物。彼女の気を引き気に入られる為には彼女に服を選んで貰うのが確実。

 

そもそもこれ読む人って女性とどう話して良いか分からないし、服なんて普段そんなに意識して買ってなかったよって人だよね?そんな人が好きな女の子に「服一緒に選びに行きませんか?」なんて超ハードル高いだろ…

ちなみに自分の経験的にファッションは最低限のランクをクリアしていれば特に突っ込まれる事無いと思います。流石にユニクロやらゼンモール辺りで全部揃えるのはちょっと厳しいかもしれないけど、http://www13.atwiki.jp/datuota-2ch/などの脱オタファッション系の装備があれば殆ど問題ないんじゃないかな。何なら店にあるこのマネキンの装備一式全部下さいが一番外れない。どんなに凝っても余程じゃない限り着回しカッコいいねなんて褒められないし、褒められるような人はどんな服着ても褒められるような人だから気にしなくて良いと思う。

 

 

4.うわっつらKINDNESS(優しさ)理論

女性は内面の優しさなんて見ていない。表面上の具体的な行動から見える優しさのみで判断しているから、55項目の優しい行動を覚えて実行すれば良い

 

55項目も優しい行動実行出来る人は実際に優しいだろと思ったのは僕だけしょうか?

書いてある項目は多いですが、一つ一つ見ると「重い荷物は積極的に持つ」「歩幅を合わせる」「髪型変えた時はすぐに気付く」と言った割とまあ普通な事が書いてあります。ただこの辺実行する際にわざとらしいとダメで、スムーズにこの辺の55項目が出来ると良いんですが、これが結構難しいです…

ちなみに僕が女性に対して初対面でもそれなりな反応が返ってきたなと感じたきっかけの一つに「自然な流れで女性を褒められるようになった」事があります。結構恥ずかしかったんですが、「その○○似合ってるね、すげー可愛いと思う」「髪型変えました?ショートもめっちゃ似合ってるじゃないですかー」みたいな事がさらっと言えるようになってからそこそこ次に繋がりやすくなりました。ちなみにこうなるまで1~2年かかりました…不器用なので結構苦労しました。結構この55項目をフルに自然に行うのはレベル高いので意識しつつ一つ一つ出来るようになると良いと思います。

 

 

1巻にはもっとラブ理論があって、それも含めて全部書くと倍の量になりそうなんです…一応自分の中でエントリーは2000字前後と決めているので、ここが現在2000字ちょいです。いづれ後編を書きますがいつになるかは未定。その時をゆっくりお楽しみください。

 

ではノシ