New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

疑似マッチョ

僕はこのブログで色んな異性と付き合うにはーみたいな話を書いてましたし、また自分でも色んな経験やら失敗を経て、好きだと言える人と付き合っています。
僕自身最近まで色んな経験をして、だいぶレベルが上がったなぁと思ってましたし、色んな本やらサイトを巡った中で思った事や考えた自論を語ったりしてました。

なぜ語ってたかといえば、それが言えるぐらいにはレベルが上がったと思っていたし、オフ会等で異性と交流もして来たし、その結果彼女と仲良くやれている。
それが自論の裏付けとなり、「僕みたいなやつでもそれなりに異性と仲良く出来る」みたいな気持ちは強くなりました。


そんな自信が崩れた瞬間が最近ありました。


友人達とダーツを投げてた時に、その内の1人が女性を連れてきたんです。
「美人な都内のOLさん」と言うイメージがそのまま当てはまるような感じの人でして。


全然まともに話せなかったんです。


「目が泳いでるんですけど(笑)」
と言われるぐらいに緊張したし、何話して良いかも全く浮かばなかったし、正直まともに顔見れなかった。今思えば「頭が真っ白になった」レベルで緊張したかもしれない。

いくらサプライズで心の準備が出来てなかったとはいえ、美人さんの乱入にかなり混乱したんです。

混乱した要素がもう一つあって

あれ?僕って色んな経験でレベルアップして、異性ともそれなりに上手くやれるようになったんじゃなかったっけ?

僕の経験値って初対面の美人さん相手には全く通用しないメッキだったの???


これは結構ショックだったんです。



そして気づいたんです。色んな経験や失敗ででレベルが上がったんじゃ無かった事に。
自分のレベルが上がったのではなくて、今の自分のレベルでも好きになってくれる人が見つかっただけでした。
レベルが上がってないは言い過ぎかもしれないけど、少なくともドヤ顔で「彼女作るには俺みたいにー」とは語れないなと……

それが何を勘違いしたのか「異性と仲良くするなんて僕でも全然行けるやん!」って思ってしまったのがね……


何か色々自信なくなった。
まあここから頑張ればなんだろうけどね。その気力は今は出ない……

多分当面恋愛記事は書かないと思う。
どうしようかなぁ……


そんな時に見たこのブログ


にめちゃくちゃドキッと来た。
ブログ書いてる内に疑似マッチョになってしまったのかなぁ……
それに気づいてあれ?ってなってるのが、今の僕です。