New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のfgoをガチャから振り返る

気づけば2017年も終わろうとしていますが、なんとまあ早いですね…… yo-mei777.hatenablog.com これの2017年版を書こうかなと思います。 まず冒頭の新春福袋ガチャ。孔明が最有力で欲しかったのですが、去年の夏にキャスターで玉藻引いてたので、また重なるこ…

【fgo】今年活躍したサーヴァント、育てたけどいまいちだったサーヴァント

年末恒例のfgo振り返りです。今年のガチャ結果はまた後程 今回は質問箱に会ったやつで「各属性で強いと思う鯖を上位2~3位教えてください」ってあったんですが、これってどうしても星4~5鯖上位ランキングで上の方を羅列するだけになっちゃうんですよね……そ…

【FGO】悩みの星4選択

お久しぶりです。星4鯖の選択に悩むよーめいです。 news.fate-go.jp 1000万DL記念で星4鯖が自由に貰えるのですが、これがまあ悩む悩む…… 持ってない星4鯖 オルタリア、ガウェイン、ネロ、ラーマ、剣スロ、トリスタン、槍オルタ、槍ウラド、術ギル、ニトクリ…

転職活動を振り返って

無事に内定もらえたので、その感想と言うか体験記でも 転職のきっかけ エージェント登録 転職活動前に貰った有意義なアドバイス 転職活動 内定 今後 転職のきっかけ 簡単に言えば、閉塞的な部署で社内システムを御守するだけではこれ以上自身の成長が望めな…

PM未経験から1発でプロジェクトマネージャ試験合格体験記

なるものを一度は書いてみたかったよーめいです。(こういうのぐらい書かないとブログが永久凍結するので……) ちょっと長めですが、ブログの展開は以下の通りです。 2017年プロジェクトマネージャ試験結果 合格までの勉強法 午後2筆者回答例 まとめ 1.2017年…

ダーツのリーグ戦を振り返る

約2ヶ月間ダーツのリーグ戦に参加していました。 その時の感想を書きたい気持ちになったのでつらつらと。 きっかけ 友人のざっきーさんに誘われたのがきっかけ。ざっきーさん元ホームのダーツバーでメンバー募集してるとのことなので、二つ返事でOKしました…

今更2016年のfgoをガチャから振り返る

ちょっと色々あって時間が空いたので、つらつらとスクショを振り返りながら2016年のfgoを振り返ろうと思う。 fgoは2015年のお月見ぐらいからやってたんですが、年末のこいつ こいつがどうしても欲しくて……でも出るまで課金はちょっと……ってのもあって、泣く…