New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

2022-01-01から1年間の記事一覧

【AWS】MGNを使ったWindowsサーバーの移行に苦労したお話

オンプレミス→AWS関連の連携は原因がAWS側なのか、オンプレ側なのかの切り分けが難しくて毎回時間を使っているよーめいです。 MGNとは MGNとは「AWS Application Migration Service」の略で、オンプレミスのサーバーをAWSに移行するためのマネジメントサービ…

【AWS】リアルタイム音声翻訳アプリケーションのセキュアな構築にちょっと苦労したお話

苦労したけど解決できたので、備忘録も兼ねて やろうとしたこと aws.amazon.com こちらの構築を海外の関係者と会話するのに使えないか構築して試して欲しいとのことで、最初は別の人がやっていたのですが、アクセスできないとのことで、色々調べてみました。…

【雑談】仕事も遊びも勉強も。SAAを振り返る

こういうの書くのはPMに受かった時以来なので、ご無沙汰です。 こういう時に書かないとこのブログは凍結してしまうので、書ける時に書く。勢い大事。 yo-mei777.hatenablog.com 何てことないですが、SAA(AWS Certified Solutions Architect - Associate)に無…

UCTリーグseason2振り返り-軍師魔改造編-

僕らが所属する「Rush&Dash!」はアドゴニーさん主催のUCTリーグに参加していました。 note.com 予選リーグを戦い、Lily・ママのトップガン・ウマ男101・オブライエン宿舎を倒すも、得失点差でトップ通過を逃し、最後しゅり姫親衛隊を倒して4位という実績でし…

【ウマ娘】Rush&Dash紹介

始めに 最近色々対人戦やら対抗戦等、外部イベントにも力を入れているサークルが多い一方、ガチでやる人は徐々に減っている(というよりついていけずに脱落?)ように見えるため、人材の奪い合いはかなり熾烈を極めていると感じています。 そこで?ウチのサ…