New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ウマ娘】サジタリウス杯振り返り

今回も連覇ならず。3位となりました。 サジタリウス前 11月末に始まったピックアップが全てだった気がします。 冬オグリが猛威を奮うことは早い段階で分かっていました。引かない理由を一生懸命考えていましたが、引かない理由が浮かびませんでした。 結果、…

【ウマ娘】今から始める有馬記念-Part2-

練習モード良いですね。自分は1mmも育てなくても同じぐらいのつよつよウマ娘を外から拾って走らせて、実値が取れる訳ですから yo-mei777.hatenablog.com さて、ここからどう変わったのか。今のトレンドは?クリスマスハヤヒデや冬オグリの参加でどう変わった…

【ウマ娘】スコーピオ杯振り返り

8月から3ヶ月ぶりの勝利でした。そして、アオハル杯始めてから初の勝利です。 スコーピオ杯前 前回のライブラ杯で以下の感想を呟きました。 頑張らないという選択を取った時、振り返ることがないことに気づいた。それぐらい今回のチャンミは振り返ることがな…

【ウマ娘】今から始める有馬記念

お疲れ様です。皆さん秋天想定のチャンミ如何でしたでしょうか。 と言う訳で次のチャンミがもう始まろうとしています。 次の想定は有馬記念が有力視されています(年末と言えばね) と言う訳で早速その準備に取り掛かりましょー! 有馬記念の特徴 参照: 【…

【ウマ娘】ヴァルゴ杯振り返り

マイル部門はまたも勝利ならずでした。以下振り返り。 ヴァルゴ杯前 予選 準決勝 決勝 振り返り ヴァルゴ杯前 ヴァルゴ杯は桜花賞と同じレギュレーションなので、以下の事を思っていました 距離が短いので地固めは必須 ウンスは変わらず強い=水マルも強い …

【ウマ娘】レオ杯振り返り

今回は無事1位を取ることが出来ました。 いつもの振り返り レオ杯前 予選 準決勝 決勝 振り返り レオ杯前 前回の振り返って、主に気を付けていたことは 情報は積極的に集める 自前因子の育成 モチベーションの管理 を意識していました。やはり1か月の長い闘…

【ウマ娘】キャンサー杯振り返り

残念ながら今回は勝てませんでした…… まあ、いつもの振り返り キャンサー杯前 予選 準決勝 決勝 反省会 総括 キャンサー杯前 前回のジェミニ杯が終わってすぐにルムマが追加され、おそらくマイルの東京1600mだろうということで、早速本育成を見据えた因子周…

【ウマ娘】ジェミニ杯振り返り

ジェミニ杯お疲れ様でした。 自分の成績としては今回も無事グレートリーグのAグループで優勝することが出来ました。 ただ、今回は前回以上に余裕がなく、最後まで勝てるか全く自信が持てませんでした。 ジェミニ杯前 レギュレーション発表された時に以下の事…

【プリコネR】別視点から考えるプリコネ(クラバト)のプレイヤースキル

タイシンテストー!の言い方可愛い。あとはファルコが1位取った時の「みんな笑ってー!ハイッ!」って言い方も可愛い。 どうも、よーめいです。最近はウマ娘にお熱です。チームレースもA4に上がりましたし、まだまだ頑張りますよー! さて本題。 note.com こ…

【ウマ娘】タウラス杯に向けたサークル活動&自分の振り返り

タウラス杯お疲れ様でした。自分の成績としては無事Aグループで優勝することが出来ました。 ただ、これよりも個人的にはウチのサークル【Rush&Dash】にて、「25/30」でAグループ決勝まで進出出来たのは、本当にメンバーに恵まれたと同時にある程度色々な情…

この1年を振り返る2020

yo-mei777.hatenablog.com yo-mei777.hatenablog.com 毎年書いているからこそ日記としての価値があるというもの。 大みそかにつらつらと書いてみる 仕事編 yo-mei777.hatenablog.com にもあるようにITコンサル会社を退職し、メーカー系に転職しました。 1-6…