New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

2020-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネR】今年のクラン振り返り

年末のプリコネ振り返りはいつも12/31に書いてるんですが、今年は同日に振り返る余裕なんぞ無さそうだから、今のうちにちょいちょい書いてみる。 ついでに今年のプリコネR振り返り 1月 初のSSSクランはQ.E.D.でした。プリコネ研究所でぼんくらさんにスカウト…

エピナナギルド戦の前準備、挑む心理を振り返る

先日のエピナナは自分なりに上手く攻めれたなぁと感じたので、メモがてら書いてみる。 前提 エピナナは3vs3を2ラウント行うGvGのイベント。一人につき3人攻撃可能で30人*3回の90凸の撃破数を競うもの 以下の記事を見る前の前提情報 敵のキャラは分かるが、…

【プリコネR】Re:でのクラバト~感想~

どうも初めまして?9月Re:に所属していたよーめいです。 今月も1位を取ることが出来ましたが、そこで自分がどう感じていたかを忘れないうちに色々書こうと思います。 一度はRe:でクラバトしてみたいな。でも鬼ブラックだったり怖いんだろうなぁ…と及び腰にな…

【雑記】ARCTIS7レビュー

エピナナの餌周回を少し進めたい間プリコネの周回も終わり手持ち無沙汰なので、ざっとブログでも書いてみます。というのも今聞いているヘッドセット「ARCTIS 7」が中々良いから。 【国内正規品】 SteelSeries 密閉型 ワイヤレス ゲーミングヘッドセット Arct…

【プリコネR】平成のクラバト・令和のクラバト

どこだっけかで聞いたワード「平成のプリコネ、令和のプリコネ」から、最近の環境は「令和のクラバト」だなーと感じることがちょいあるので、色々雑多に書いてみる。 対象は中堅クラン向けでかつDiscord等を使って最低限の連携を行っているようなところです…

【プリコネR】AAAクランによる負荷軽減作戦~失敗~

鉄は熱いうちに打てと言う訳で、悔しい気持ちを忘れないうちに書きます。 トロイメライという300位目標クランで進行・ルート作成・TL作成&検証・BOT作成&管理を行っているよーめいです。皆の負荷軽減と交流をメインに頑張っています。 元上位クラン在籍者…

転職活動を振り返って~2020Ver~

yo-mei777.hatenablog.com なんと丁度3年前に転職に関する記事を書いていたという。 やはり3年前と今は少し向き合い方に違うなと感じるし、こういうのを見るとブログに残しておいて良かったなと感じますね。忘れないうちに備忘録的な意味も込めてつらつら書…

プリコネで学ぶPDCAサイクル

※わざと意識高くゲームを語ってみるブログです。 それはクラバトが1週間後に迫ったある日のこと。ランクアップ直後のため、皆アイテム集めに奔走している最中、あるクラメンから相談を受ける 「石を40回割っても装備が足りないんです」 このクラメン、去年ま…

プリコネを振り返る2019

何かプリコネを振り返る人が多いように見えたので、自分も振り返ってみる。まあ、電車の中で暇だっただけですね。しかも今更感ありますw 2018.12.5 プリコネ引退しました。 クリスショックに心折れたんですよ。これから真面目にクラバト頑張るぞ!って時に…