New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

この1年を振り返る2020

 

yo-mei777.hatenablog.com

yo-mei777.hatenablog.com

 毎年書いているからこそ日記としての価値があるというもの。

みそかにつらつらと書いてみる

 

仕事編

 

yo-mei777.hatenablog.com

 にもあるようにITコンサル会社を退職し、メーカー系に転職しました。

1-6月まで本当に忙しくて何で辞めようと思ったのかぼんやりしているんですが、徹夜休出100時間超の残業夜中の折電等、3年間ほぼ全てを仕事に捧げて張りつめていた糸が、持ってた案件の終了と次のお客さんとの折り合いが良くなくて切れてしまったというのが要因かなと思いました。

 

知っているが故にオラオラしすぎてしまい、それで単なる便利要員として使われ、色々幅広く動く割に人望は殆ど得られなかったという結果は個人的に悲しいものがあって、どんな状況でも謙虚に振舞おうというのは今も心に刻んでいます。

忙しかった割にさほどキャリアとして思ったほど実績残せず、自分が思っていたような会社は転職時に書類でまあまあ弾かれたので、このタイミングで振り返れたのは正解だったかもしれないとか思ったり。

 

次の職場は今までと業界が違って、それはそれで癖があるのですが、小売業界に比べれば土日に急に呼ばれることも台風の中出社することもないので大分楽ですね。業務知識付けるのを最優先に色々やっていこうと思います。

 

ソシャゲ編

 

yo-mei777.hatenablog.com

 プリコネはここで書いたので割愛

 

エピナナは春~夏ぐらいまで本当に楽しめてて、GvGやPvP要素、色々な個性付けがあってプリコネを超える瞬間もあったのですが、秋からの新環境に全くついていけなくってしまいました。
さらに転職により一時的に年収が落ちたことで課金が出来なくなったことでさらに差が広がっていき、余計な苦労を強いられる結果凸に時間やエネルギーがかかる。それを埋めるための装備周回するにも回復アイテムがない(課金が必要)

というように楽しいよりも辛いが勝ってしまいましたね…このゲーム楽しすぎるブログを下書きで温めてただけに何とも残念な形です。

 

来年はウマ娘が結構楽しみですね。これ次第で今後他のゲームがどうなるかなって感じです。

 

その他ゲーム

  • 聖剣伝説3は久々にクリアしたコンシューマーゲーム。めっちゃ楽しかった
  • バンドリは飽きた……Bluetoothのイヤホンが快適過ぎて有線に戻れなくなったら自然とフェードアウトしてた
  • ギルティは一瞬モチベが戻ったけど、もう良いかなってなった。色々整理したら自分の中から湧き出るモチベじゃないことが分かったので、多分アケコン売って格ゲーは終わり。いままでありがとうな
  • グラブルVSもちょっと自分の中で違うなってなってから全然やってない
  • ガンダムVSも最初楽しかったけど、時間取れなくなってからフェードアウトした

 

それ以外

  • プリコネのクラン運営のためにBOT作りを初めて、それによってpython勉強するきっかけになったのはラッキーだったと思う。転職でも独学でこういうことをやっているというのは結構アピールになってた。こういうことが出来ただけでもトロイメライにいた価値があった
  • 34歳になって徐々に体重が増えてくるようになった。ジムに通うだけでは全然体重も体型も変わらないので、もっと科学的にやる必要があるなと思った。普段の食生活も含めて見直していきたい
  • コロナに振り回されて、色々アクティブに動けない1年だった。出歩く人なのでまあまあつらたん
  • 大きく体調崩すことが無かったのは本当にラッキーだった
  • プリコネで始まり、プリコネで終わった一年だったなって。リアルの印象は薄くなったけど、プリコネはまあまあ最前線で頑張れた気がする。来年も頑張れる限り頑張りたい
  • 来年こそは……(毎年言っている)

 

ではでは