New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

【ウマ娘】Rush&Dash紹介

始めに

最近色々対人戦やら対抗戦等、外部イベントにも力を入れているサークルが多い一方、ガチでやる人は徐々に減っている(というよりついていけずに脱落?)ように見えるため、人材の奪い合いはかなり熾烈を極めていると感じています。

 

そこで?ウチのサークルの強みを語り、勧誘活動に向けて有利に立つべくアピールしていきたいかなと思います。

 

Rush&Dashの歴史と概要

ダラダラ書いてもあれなので、箇条書きで

  • 元々チムレで1位率を上げるためにあれこれ話し合ってた研究寄りのことをしてたけど、チャンミが始まってチャンミ頑張ろうサークルになった
  • サークル主がプリコネ勢なので、所属していたReHDやトロイメライにいたメンバーが多め(プリコネ勢は全体の6割ぐらい)
  • 年始からUCTリーグへの参戦。2月には霧風さん主催のサークル対抗戦に出場し、決勝トーナメント進出を果たす(全体5位の戦力)
  • 今後も外部イベントや対抗戦等頑張っていこうというところ
  • 去年まではAランク目標だったが、やる気ある人が入りやすいようにA+目標サークルにシフト。現在は200位前後
  • 妹サークル「START:DASH」も作り、色んな人が参加しやすいように

 

当サークルの強み

 

①:因子周回やファン活に対する知見の多さ

当サークルでは世代間の相性を意識した周回や普段積極的に回らないウマの因子周回ルートの共有もあります。

f:id:yo-mei777:20220223183939p:plain

目標レースに対して必要な親のスキルから、それに適したウマの因子周回のルート共有もあるため、重賞ボーナスを無理なく稼ぐのに悩むことは無いんじゃないかなと思っています。

また、サークルメンバーには1位経験者もおり、10億以上ファン数を稼ぐにはどうすれば良いのか等も共有することが可能であり、さらにファン数を伸ばしたい!という人もオススメ出来ると思っています。

 

 

②:外部イベントに対する研究

当サークルではUCTリーグというアドゴニーさん主催の対抗戦に参戦しています

note.com

現在Tリーグで2勝1敗、ポイント首位を走っております。まだ分からないので頑張って行きたいですね。

ここでもウチの検証班がチャンミ以外のコース場もしっかり検証しています。
(プリコネ1位チームでTL考察検証してたメンバーもおり、検証自信ニキが一定数います)

f:id:yo-mei777:20220223185012p:plain

時には導き出される結論からこんな気持ちになることも……

漫画/アニメ名言bot on Twitter: "なるほど完璧な作戦っスね───っ、不可能だという点に目をつぶればよぉ〜 - 東方仗助 (ジョジョの奇妙 な冒険) #9480 https://t.co/ICWYKD8xWp" / Twitter

(めちゃくちゃな継承やスキル構成を言われた瞬間のサークルメンバーの心境)

しかし、この作戦がばっちりハマって勝てた瞬間は「これが検証サークルの強さじゃい!」みたいな気持ちになることがありますね。

 

勿論育成するのは大変ですが、当サークルでは「UCTリーグ参加者のファン数は不問とする」というルールを設けています。ファン活とガチ育成を両立しなくても大丈夫なので、興味ある人は是非如何でしょうか。

 

同じくチャンミでも同様に考察検証しています

f:id:yo-mei777:20220223185541p:plain

色々知見を得たい方は是非ウチのサークルは如何でしょうか。

 

③:積極的な情報共有

f:id:yo-mei777:20220223185838p:plain

f:id:yo-mei777:20220223185943p:plain

当サークルではSSR4枚以上の編成と3枚以下の編成に分けて育成ウマ娘の共有をしています。
どういうサポカでどういう性能が作れるのかを知ることが出来ますので、意外なカードから意外に強い編成が見つかることもあり、育成の参考になるのではないでしょうか。

また、こっちのスキルよりこっちのスキルの方が噛み合いが良いかも?みたいなアドバイスがあり、強いウマの作り方が分からない方にもおすすめです。

 

④:賑わうVC

画像

先月取った情報ですが、22時以降のVC参加数の推移です。

今も大体10人前後はVC参加しており、育成や試走画面の共有、たまには別ゲー配信等行われております。VCでどの編成が良いのかやどっちのウマが強そうか等の相談も行われていますので、賑わっているところでウマ娘をしたいという方は如何でしょうか。

⑤:魔改造や好きなウマを走らせる人がいる

ウチには

どんなレースにもビワハヤヒデを走らせる人

どんなレースでもカレンチャンを走らせる人

どんなレースでもファインを走らせる人

 

がいるので、必ずしも強いウマだけ走らせる風潮は無く、ロマンを追いかけた育成に対しても前向きな風潮があります。好きなウマを走らせたいのにサークルメンバーに笑われるとかあれば、是非ウチとか如何でしょうか?

 

その他色々な情報

  • イベントとして、毎月最初の土日のどちらかに因子周回強化日間企画を実施。神因子作った人には好きなロールを付与
  • チャンミ終了後、サークル内最強決定戦を実施。勝った人には〇〇杯最強のロールを付与
  • ファン数一番稼いだ人にはMVPの称号を付与
  • 年100万以上課金した人に「天上の景色は譲らない」のロールを付与(現在8名所持)
    その分課金圧はちょっと強いかも?

最後に

f:id:yo-mei777:20220223225313j:plain

f:id:yo-mei777:20220223225322j:plain

両サークル共に参加者募集しております!

 

ではでは