New Vacant-Pastime

日記以外のエントリー系

仕事で使えるBLEACHネタ7選

毎日同じ仕事ばかりしていて疲れませんか?

そんな仕事を少しでも楽しくすべく、BLEACHネタで仕事出来たら楽しいと思いませんか?

てなわけで、仕事で遣えるBLEACHネタをご紹介。

 

1.何……だと……

f:id:yo-mei777:20130727213311j:plain

 

 

これはもう使いやすさNo.1

いつでもどこでも使えるBLEACHネタですね(ニッコリ

 

先輩「昨日僕君がやった作業だけど、ログに吐き出されて無いよ」

僕「何……だと……」

 

とまあこのセリフはこれに問わずいつでもどこでも使えます。

あまりに言い過ぎて、先輩(パンピーの女性)もこのセリフを言ってくれるようになりました。

 

2.いつから○○だと錯覚していた

f:id:yo-mei777:20130727213935j:plain

 

これもかなり使いやすいBLEACHネタ。

 

先輩「この間の案件昨日の内に終わらせたんだよね」

僕「いつから昨日の内に終わらせたと錯覚していた?」

 

とまあ当然やったよね!?系の質問された時に「いつから○○だと錯覚していた?」と返せて、これまた汎用性が高いセリフ。

ちなみにこれを言った後先輩に怒られたのは内緒です(汗

 

でも先輩も

僕「僕がいない間に回答しといてくれたんですよね?」

先輩「いつから私が回答していたと錯覚していた?」

 

と言ってくれるようになりました。継続は力なりです!

 

3.○○の霊圧が……消えた……?

f:id:yo-mei777:20130727215159j:plain

 

これは少し状況限定ですが、使えると思います。

 

昼休みから戻ってきたら隣の席に先輩がいなくて

僕「先輩の霊圧が……消えた……?」

 

誰かがいなくなった時や、デスマで誰かが死んでいる時などで使えるネタだと思います。

あまりに言い過ぎて、疲れてると先輩に「霊圧が消えてるぞー」と突っ込まれるようになったのは内緒w

 

4.あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ

f:id:yo-mei777:20130727223703j:plain

 

先輩「○○××は出来て当然でしょ!?」

僕「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ」

 

怒られた時にこの言葉を返すのがとてもCOOLだと思います。

……これを僕は一度忘年会で酔った勢いで言ったんですが……

怒られました(汗

 

5.13kmや

f:id:yo-mei777:20130727224123j:plain

 

先輩「ここから本社までどれくらいあるんだっけ?」

僕「しゃァない、よう分かるようにキミの言葉で教えたげるわ

 

13kmや

 

 

 

距離を聞かれた時は全部この言葉で返すと良いのでは無いでしょうか?

 

早さを聞かれた時は「パンッ!」と手を叩き

 

届いた?今の500倍や

 

と答えると尚良しかと。

 

ちなみに距離の話を先輩にしたら「ふーん、そんなもんだっけ?」と一蹴されました(涙

 

6.憧れは理解から最も遠い感情だよ

f:id:yo-mei777:20130727225313j:plain

 

先輩「あの人ITストラテジスト取ったんだって~凄いよねぇ~」

僕「僕にとって、憧れは理解から最も遠い感情だよ」

 

○○さん凄いよねーとか、尊敬してるんだーって話振られた時は、この話で一刀両断すると良いのではないでしょうか?

 

ちなみに僕はこれを言ったら先輩に

「で、この間受けた応用情報の結果はどうだったの?」と聞かれて、僕の霊圧が一瞬で0になったのは内緒(涙

 

 

7.僕はついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに

WS000005

 

先輩「来週1週間私いないから、一人で切り盛りお願いね」

僕「僕はついてゆけるだろうか。君のいない世界のスピードに The Lost Agent」

 

もうこのポエム最高ですね。コーヒーでも一口入れた後に落ち着いてこのセリフを言ったのなら、僕が後輩なら間違いなくイチコロ(死語)ですよ!!!

 

先輩に完全にスルーされて反対側の協力さんに笑われたのは良い……嫌な思い出です(汗

 

とまあ、こんな感じで仕事中にBLEACHネタのスパイスを一振りするだけで、普段の仕事が少し楽しくなりませんか?

これ以外にもどんなシーンでBLEACHネタやBLEACHポエムを入れてやろうか……と考えていると結構面白いですよ!

是非皆さんもBLEACHネタで仕事を頑張りましょう。

 

おまけ

f:id:yo-mei777:20130728093627g:plain

 

これを仕事で遣えないか全力で考えていますが、中々使う場面がありません(涙

遣う場面を見つけた!!!と言う方は、是非僕にメッセージをください。